中国、九州各地のお土産

トップ鹿児島県 お土産鹿児島県鹿屋市市 【小鹿酒造】 鹿児島焼酎  小鹿 黒麹  (こじか)  25度 18...

鹿児島県 お土産

鹿児島県鹿屋市市 【小鹿酒造】 鹿児島焼酎  小鹿 黒麹  (こじか)  25度 1800ml鹿児島県土産として、見つけたら即買うべし。地元・鹿児島県人も唸るスーパーレギュラー芋焼酎。芋焼酎通をうならせる小鹿 黒。

鹿児島県鹿屋市市 【小鹿酒造】 鹿児島焼酎  小鹿 黒麹  (こじか)  25度 1800ml鹿児島県土産として、見つけたら即買うべし。地元・鹿児島県人も唸るスーパーレギュラー芋焼酎。芋焼酎通をうならせる小鹿 黒。

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

鹿児島焼酎  小鹿 黒麹 (こじか)内容量1800ml度数25度商品特徴●【お湯割り】 やはりお湯割りがおいしいです。 まずグラスにお湯を入れます。5:5のお湯割ならお湯が80度Cから90度になるまで冷まします。そして焼酎小鹿を注ぎます。お湯割りは40度から50度になるようにするのがベストです。6:4、7:3の時でもこの温度になるよう、お湯の温度を調製してください。 なお、お湯は水道水ではなく、井戸水や飲用の湧き水、市販ののミネラルウォーターを沸かしたものにしてください。お湯割りのお湯専用ポットを用意すると便利です。重厚な香りが漂います。●【水割り・ロック】 小鹿黒の水割りは、焼酎小鹿に比べてコクがありますので、甘みがより感じられます。いも焼酎の甘みは糖類の甘さではないので、造りが悪いと甘みではなくて苦みに感じられてしまうことがあります。小鹿酒造では甘みとして感じられるぎりぎりを狙っています。ロックでも水を少し加えた方が甘さが引き立ちます。唸るほどの、旨い焼酎、ここに仕上がる。原材料さつま芋・米こうじ・ 米麹・常圧蒸留・黒麹飲み方冷やしてそのまま、またはお好みで水割り、お湯割などでお楽しみいただけます。 製造元小鹿酒造保存方法高温多湿、直射日光は避け保存してください。※お酒は20歳から!未成年者への酒類の販売は固くお断りしています!●鹿児島県土産として、見つけたら即買うべし。地元・鹿児島県人も唸るスーパーレギュラー芋焼酎!小鹿 黒には力強さにちょっぴり優しさがある。  地元・鹿児島県人が認める驚異のコストパフォーマンス。 ●「鹿児島焼酎  小鹿 (こじか)」小鹿は、鹿児島県の規定する「ふるさと認証食品認証事業」において、鹿児島県産さつま芋を原料とした県産芋焼酎として認証された鹿児島県を代表する銘柄です。都会人もお土産してもらって喜ばれる、唸るほど旨い鹿児島焼酎。芋焼酎を初めて飲まれる方にもオススメの芋焼酎の定番です。●小鹿黒は黒麹を使ったいも焼酎。黒麹仕込みではもろみの発酵が白麹のそれより荒々しく、ゆえにコクともクセともいえる味わいとしての特長をもつ重厚な芋焼酎となります。“香りの白麹、味の黒麹"といわれる所以です。そのなかで小鹿黒は、「コクやクセはあるが、傷んださつまいもから生まれる雑味(いわゆる“いも臭さ")をことごとく排除」しました。 よって焼酎初心者から焼酎通の方々まで芋焼酎の本来の香りをお楽しみ頂けます。

このサイトで掲載されている情報は、中国、九州各地のお土産 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2013 中国、九州各地のお土産 All Rights Reserved.